時計修理 ロレックス DATEJUST レディース バンドクリーニング

こんばんは!
最近またお問い合わせが多いのがバンドクリーニングについて。。。
夏が終わって汚れが気になる方が多いのでしょうか?
そこで、本日は2回続けて時計についてになりますが、時計バンドクリーニングについて載せようと思います。
ご依頼頂いたのはロレックス DATEJUST SS/K18コンビモデル レディース タイプです。

この時計、パッと見はそんなに汚れていないのですが、留め金具の部分はこんな状態です。。。[:あぅ:]
バンドを本体から外してみると、汚れの塊が出てきました[:汗:]
さっそく綺麗にしていきます。
まずはブラシを使って手洗いで大まかなバンドの汚れを取っていきます。
次に、洗剤を入れた熱湯を用意して、10秒くらいバンドを入れてグルグル回します。
こうすると固まった汚れがほぐれてくるので、後々取れやすくなります。
ちなみに、熱湯に入れちゃダメなものもあるので要注意です[:ソレダ:] あとは目視しながら汚れを手で細かくとっていき、見える汚れが無くなったら超音波洗浄機の出番です。
数時間入れておきます。
その間、時計本体もこれまた手で汚れを取っていきます。
本体には水を使えないので、ルーペを使用しながら細かく取ります。
そうしてバンドも汚れを取りきったら乾燥させて、ネジなどをチェックして組み立てて完成です[:閃き:] こんなに綺麗になりますよ!



なんかスッキリします[:にぱ:]
ここまでやって料金は・・・
バンドクリーニング ¥1,575
です。
お預かり日数は1日程度です。
バンドの寿命も違ってくるので、年に一度はぜひご利用下さいませ[:にぱ:]

ジュエリー修理やリフォーム、時計修理、分解掃除も承ります。
店頭お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談下さいませ。

※予告無く料金変更になる場合があります。特に貴金属は相場によって大きく価格変動致します。ご了承下さいませ。

大田区周辺だけでなく、川崎周辺、武蔵小杉周辺のお客様など、または海外からの一時帰国の際の納期が厳しい修理など、出来る限りご要望にお答え致します。