ジュエリー修理 プラチナ パールリング サイズ直し修理

こんばんは〜[:星:] すいません・・・
更新がしばらくぶりになってしまいました・・・
2月はちょっとこんな感じで不定期になるとおもいますが、3月からはしっかりとやりますのでご容赦下さいね[:あぅ:] さて、本日はジュエリー修理 プラチナ パールリング サイズ直し修理をご紹介いたします!
元はサイズ#11でした。

それを2番伸ばして#13にします。
パールは熱に弱いため、サイズをいじる際はパールを一旦外してから火を当てます。
パール付いたままやってしまうと熱がプラチナを伝ってしまい、変色の原因となってしまうのです。
ただ、パールが遠い場合はパールに塗れた布を巻きつけておけば大丈夫なんですが、念には念をいれて今回は外しました。
完成品がこちら[:下:]
オギノではサイズ伸ばしの際、薄くならないように必ずその地金を足すようにしています。
たまに叩いて伸ばしたり、サイズ直しをした箇所を薄くするという職人もいるようですが、オギノでは絶対にそれはしません。
なぜなら、耐久性が下がるからなんです。
料金は安いのですが、そのようなサイズ直しをしたリングは大抵数年で割れたり、歪んだりしています。
そうならないためにも、多少料金が上がってしまっても必ず地金を足すようにしているのです。
お客様の大切なジュエリーをより長く使っていただけるよう、オギノのこだわりでした。
気になるサイズ伸ばしの料金は・・・
プラチナリング 2番 サイズ伸ばし ¥4,830
となります。
お預かり日数は7日程度です。
どうぞお気軽にご相談下さいませ[:閃き:]

ジュエリー修理やリフォーム、時計修理、分解掃除も承ります。
店頭お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談下さいませ。

※予告無く料金変更になる場合があります。特に貴金属は相場によって大きく価格変動致します。ご了承下さいませ。

大田区周辺だけでなく、川崎周辺、武蔵小杉周辺のお客様など、または海外からの一時帰国の際の納期が厳しい修理など、出来る限りご要望にお答え致します。