オーダージュエリー PT 1ct ダイヤモンド エンゲージリング

こんばんは
ここのところ雨が降らず、空気が乾燥してますね〜
寝るときに加湿器付けていますが、それでも風邪を防げませんでした。。。
皆さんも乾燥にはお気をつけくださいね!

さて、昨晩友人に教えてもらったのですが、読売新聞にジュエリーリフォームのことが載っていたそうです。
今日確認してみると、確かに載っていました。
そう、確かに現在業界内ではリフォーム(リモデル)に力を入れる傾向にあります。
やはり、エコや想いを受け継ぐという観点から注目されるのも納得です。
ただ、リフォーム(リモデル)というのは凄く難しい・・・
全ての宝石屋さんが出来るわけではなく、やはり宝石に詳しく、加工についても明るくないと説明も出来ないのです。
また、受けた際の店員のセンスも問われます。
出来上がった際のイメージが違うというのはよく聞く話です。
ですので、リフォーム(リモデル)を依頼する際はお店を数件見て回り、どの程度実績や経験、しっかりとした管理が出来ているかをチェックしたほうが良いですね!
ちなみに、上の条件を全て満たしているのが「ジュエリーリモデルカウンセラー」のいるお店だと思っています。
私も先日取得した資格ですが、実績と最低1年以上の現場経験をしていないと受験資格さえ得られないものなので、これを持っているということはある程度信頼の置けるお店という目安にもなります。
ぜひこういった資格やジュエリーコーディネーター、鑑別士がいるかどうかといった点にも気をつけて、ご納得いくリフォーム(リモデル)をして下さいね〜

本日ご紹介するのは、リフォームの記事を教えてくれた友人がオーダーしてくれたエンゲージリングです。
友人もダイヤのキレイさに魅せられて、品質には相当こだわりました。
まずは1ctのダイヤモンドルースをお探ししたのですが、やはりダイヤを愛している人には良い石が寄ってくるみたいですね。
私も友人も納得のとてもキレイなルースが見つかり、ルースは決定です。
次にデザインですが、これは奥様にご来店頂き、お好きな枠をお選びいただきました。
コチラも相当こだわって、ウデにはダイヤを敷き詰め、ダイヤの留まっている部分をちょっと伸ばして、指を閉じた際には地金部分が見えないようにしました。

そうしてお二人のこだわりと友人の想いがこもった世界に一つだけのエンゲージリングが完成したのです。
それがこちら。

下のほうまでダイヤが入っています。

ただ、サイズ直しが出来るように下部は地金を残してあります。
メレーダイヤの品質も最高級のVSup H&Cを使用。
デザインもウデがちょっと斜めになっている為、他の方が見た際、より一層キラキラ輝くんです。
本当に美しく、お二人もご満足のエンゲージリングになりました。
末永くお幸せに〜

ジュエリー修理やリフォーム、時計修理、分解掃除も承ります。
店頭お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談下さいませ。

※予告無く料金変更になる場合があります。特に貴金属は相場によって大きく価格変動致します。ご了承下さいませ。

大田区周辺だけでなく、川崎周辺、武蔵小杉周辺のお客様など、または海外からの一時帰国の際の納期が厳しい修理など、出来る限りご要望にお答え致します。