時計修理 セイコー パーペチュアル ダイバー 電池交換

こんばんは!!
本日は時計修理 セイコー パーペチュアル ダイバーウォッチ 電池交換をご紹介いたします。
コチラの時計です。

パーペチュアルは日付を合わせなくていい便利な時計なのですが、電池交換の際に内部で設定をしなければいけないため、通常の電池交換より長くお預かりとなります。
今回は併せてダイバーだったので、防水検査が出来ない旨をお伝えし、ご了承を頂いてからの進行となりました。
裏蓋はダイバータイプによくあるスクリューバック式です。
竜頭の位置が4時方向にあったため、クロノグラフ用の工具を使用しました。

パーペチュアル時計の場合はリチウム電池を使用している場合がほとんどで、大きめのサイズになってます。

次に電池を外すのですが、それには専用工具を使用します。
それがこちら

そう、なんてことはない棒です。
ただ、この棒には前後にそれぞれ違う金具がついており、それを使用して電池を外し、内部設定をします。
耳かきみたいなほうを使用して先ずは電池を外し、セイコー純正電池をいれます。

次に反対側の金属棒を使用してシステムをリセットし、うるう年、月、日付、を設定します。

ちゃんと設定されているかをしっかりと確認したあとに、裏蓋を閉めて時刻を合わせて完成です[:グッド:] 気になる電池交換代は・・・
セイコー純正電池(リチウム)
パーペチュアル        ¥2,100
となります。
お預かり時間は1時間程度となります。
作業自体は20分程度で通常は終わるのですが、念のため多めに時間を頂いております。
お見積もりまでは無料です。
どうぞお気軽にご相談下さいませ。

ジュエリー修理やリフォーム、時計修理、分解掃除も承ります。
店頭お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談下さいませ。

※予告無く料金変更になる場合があります。特に貴金属は相場によって大きく価格変動致します。ご了承下さいませ。

大田区周辺だけでなく、川崎周辺、武蔵小杉周辺のお客様など、または海外からの一時帰国の際の納期が厳しい修理など、出来る限りご要望にお答え致します。